HOME>トピックス>運転とおもてなしのプロフェッショナルを目指して

目次

運転が好きな方に

タクシー

東京を筆頭に、都市部においてはタクシーの台数が足りていないと言われています。少子高齢化が進んでいる日本においては、タクシー運転手をどうやって確保するかが課題となっています。ただ、見方を変えると転職には絶好のチャンスと言えます。運転をするのが好きな方や、接客業に就きたいと願っている方はチャレンジするべきです。清潔感が言葉遣いが重要視される職業ですし、御客様ファーストを貫ける方には向いています。そして、応募の段階では二種免許は必須ではありません。補助を受けつつ資格取得に臨めますし、資格を取得した後はバリバリ働くことが出来ます。女性のタクシー運転手も増えています。

やる気次第で給与が上がる

タクシー

タクシー運転手の魅力の一つが、高めに設定されている歩合です。遠方に御客様を運ぶことで、料金は高額になります。それだけ歩合給も増えますし、仕事をする上でのモチベーションになります。運も重要な要素となります。

充実した福利厚生

運転する女性

大きなタクシー会社になれば、手厚い福利厚生が用意されています。中でもありがたいのが、寮や託児所の完備です。女性のタクシー運転手が増えていますし、中には子育てをしながら運転手として活躍する方もいます。安定して働ける環境です。

広告募集中